New!

  1. --/--/-- スポンサーサイト
  2. 2009/10/08 更新終了のお知らせ
  3. 2009/07/06 第三話、温泉卵、その、先。
  4. 2009/04/14 カレー日記:揃わない材料
  5. 2009/04/09 私用
  6. 2009/04/05 さてさて
PREV→



更新終了のお知らせ


お気に入り整理してたら発見しました^p^


マビにもFEZにもパンヤにもメイプルにも、えーっと後諸々のMMOにもINしてません!


特に何かあったわけでもなく、寧ろ何もなく恙無い毎日を送ってるからこその現状です!


今後は、恐らく何か特定のMMOを頑張っちゃうことはないんじゃないかなーと思います。


あ、ハンゲとかの麻雀はやりますけど^p^


よってこの超放置型オナニーブログの更新も、もう無いんじゃないかと思います!


リアルの報告を致しますと、5月無事第一志望に就職が決まり、毎日卒業設計や会社の課題や大学生ライフを満喫しております!


MMOは長いことで浪人時代から5年ほどやってましたね。


色々不安定な時期だとか、中二病な時期だとか、自分勝手に色々かき回した時期だとかありましたが


MMOを通じて出あった人に励まされたり、憧れたり、叱咤されたりしてここまでこれました。


たかがMMO、名前を知らない人同士のインスタントな付き合い・・・とはよく言ったもんですが、そんな付き合いでも俺は一喜一憂したり、幅広い年代から色々なことを教えてもらえたと思ってます。


んまあそんな人たちの何割がこれを見てるのか分かりませんがw


お世話になりました!


第三話、温泉卵、その、先。


生卵を温めて食べようと思ったら温泉卵になっていた・・・


このまま彼は温泉卵を食べてしまうのだろうか


そのまま悩み続けた結果、卵におきた新たな異変とは・・・





次回 ~ゆで卵~


*このエントリは、ブログペットの「うどん」が書きました。


カレー日記:揃わない材料

はいどうも、カレーについてお勉強中の八雲あろえです。



なんですがー・・・、





そもそもスパイスが揃わねぇええええええええ




んですよ。まじで。


カレー作るのに、大体10種くらいはスパイスを使うもんなんですが・・・

ウドンカレーに必要なクミンマスタードシードがどうしても手に入らなくてねえ。





うどん「エスビーのカレー粉とかGABANのカレーパウダーつかえばいいじゃん」


・・・それは負けた気がする。





カレーパウダーは、あらかじめある程度のスパイスの調合が成されているもので、カレーパウダー+小麦粉だけでもカレーになります、が・・・

いそいそ調合して傑作をつくるヤツがいる傍ら、俺がそんなチートで無難なの作っても意味ないだろ・・・





ということで鋭意スパイスを買い歩いているところです(´・ω・`)

長いことカレー作ってないから同居人さんには申し訳ないんだけれどね・・・(好物だし)

スパイス単価300円だったり、就職ゼミ大学とごたついてきたので・・・カレー研究にはいるのはもう少しあとになりそうです(´Д⊂

私用



染色用に画像はりはり

さてさて


誰も見てなさそうな当ブログですが、基本自分の自慰ブログですので構わず書き続けます><


八雲あろえです><





3つだか4つだかブログもってると、どこにどんなネタ書くべきなのか悩むもんですが~

このブログは写真も貼りやすいし、どちらかというとMMO寄りなことばかり書いてきたので

料理・写真日記・カレー研究・MMO あたりを書いていこうと思います。




カレーつくるぞおおお!って意気込んでた前回でしたが、あれからちょっとして腎臓に石ができてですね^-^;

とっても体調ハードモード+就職とゼミは休めない、でマジ私生活がベットかPCです。

典型的ヒッキーです(笑)




そんなわけでマビは割りと頑張り中です。4/16のG10実装に向けいそいそ活動してます。

FEZはフェンサー房が落ち着くまで休止です>< っていうか当分いいです><

今後はリア友にGEに誘われたのもあって、元々俺がやってた鯖に招待してプレイする予定です。

流石にマビは紹介できないです・・・やりこみすぎてて^-^;





さて、新しくなったEMOKOブログ(リンク新しくしてあります)にバトンがあったのでここで消化



Q1 現在はまっているMMOは何ですか?

 マビノギ、GE


Q2 MMOをやるきっかけは? (Q1更問)

 地方に散り散りになったリア友とつながりを保つ為です

 今は新しいつながりがあちこちでできてますけどもw


Q3 プレイするキャラはオスキャラ?メスキャラ?

 大体おにゃのこ!


Q4 それはどうして? (Q3更問)

 MMOですから!リアルとは別じゃないと。あとまあ色々です><


Q5 キャラ名のこだわりとかありますか?

 音の響き重視。

 あろえ は最初に始めたMMOの最初のメインキャラで、それ以来愛着あって使ってます

 もみじ はあろえに代わる新しい名前をと冷静に考え直したキャラで、あろえより気に入ってます

 大体は上記2種に 八雲 霧雨 黒曜 の姓をつけて使ってます

 姓の由来は半分東方、半分音の響きですね

 アールン は上記と全く被らない発想で作った隠しキャラです 隠してないけど。


Q6 選ぶとしたら前衛(戦闘)キャラですか、それとも後衛(生産)キャラですか?

 前衛!な八雲あろえですが基本は後衛から高火力でずきゅんばきゅーん!です


Q7 なんでなんで? (Q6更問)

 リアルとは違うことができるからですね!


Q8 服は、性能にこだわる?それともセンスにこだわる方ですか?

 かっこよさ重視です!

 リアルとは違う趣向で服とか選びます><


Q9 クローズドとか、オープンとかβ(ベータ)があったらやってみたいですか?

 いいのがあればwっていうか今更やらないかも。


Q10 公式の説明とか見ずにプレイしますか?

 公式とwikiはチェックチェック。


Q11 突然ですが、血液型は、何型ですか?

 A型ッス


Q12 何でそんなことを聞くのかって思いましたか?

 はずかPぉ・・・///


Q13 いま、どこかのクラン・ギルドといった集団の中に在籍してますか?

 全MMOで在籍中ですね!


Q14 クラン(ギルド)で、自分は浮いた存在だと思いますか?

 浮いた存在ひゃっほおおおおおおい

 地味ぃ?シャイぃ?なにそれ><


Q15 チャットとかよくしますか?

 おかげでレポートなどなど高速で書けるようになりました!


Q16 画面に語りかける・・・又は、PCとお友達になってますか?

 PCはPCです!w


Q17 それを家族に見られたことはありますか? (Q16更問)

 親と1mの距離でヘッドホンで音もらしながらAV見るくらい余裕です


Q18 スクリーンショットの撮り方はご存知ですか?

 はいはい


Q19 スクリーンショットの保存先はご存知ですか?

 はいはい


Q20 あ、ご存知ならいいんですよ。

 この流れしってても面倒だな・・・w


Q21 今までのMMOで一番長くやったもののゲーム名を教えてください。

 マビかな?


Q22 どのくらいの期間やりましたか?

 書くのも憂鬱なんだけど。

 4年目くらいだっけ?


Q23 月額がいいと思いますか。それともアイテム課金がいいと思いますか?

 無料にきまってるだろ・・・!

 アイテム課金のが適当でいいかも。


Q24 MMOをやっててよかったことってありますか?

 リアルじゃ聞けない職種業種の人から話を聞けたり、話せたり

 リアルじゃちょっと考えられない歳の差を超えて馬鹿言い合ったり

 リアルじゃちょっと躊躇してしまう自分の見本みたいなのを確立できたり

 レガン子を弄ったり

 えも子を弄ったり

 うさ子を弄ったり

 藍那子に弄られたり

 ニハさんに弄られたり

 Jさんに苛められたり

 ひれんたんに苛められたり

 レジさんにm9(^Д^)プギャーされたり

 他色々な人を弄ったりできてご満悦(*^ω^*)

 でもむやみに弄られたりしてるからトントンですかね!( ゚д゚)、ペッ

 
Q25 最後に、このバトンを渡す予定の方を教えてください。

 コレを機にブログ再開してみたらどうよ?w

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


